2022/06/28 00:00


そんなM気質のワタシは、先日ローソクをかぶった
ローソクを注ぐバケツ、私の不注意によりローソクがバケツすれすれのところまで入ってしまったのだ。
そのスレスレの状態からいつものようにローソク機に流し込もうと持ち上げた瞬間右手にかかり、次いで右足にかかった。
熱いが手を離すと更に事態が悪化するのを考え熱さに耐えながらバケツを床に置いた。
ローソクの温度は130℃
手袋をしていたので大やけどには至らなかったが、手袋に熱さがどんどんしみてくるのはしんどかった。大慌てで手袋を投げ捨てた。

今度は手袋を外した状態で再度ローを機械に注ごうとした。
すると、また右手、右足にローが、、、
『またか😩』と言う失望と『ちっくしょう🤬コレは試されてるな!負けんぞ!』と言う変な負けず嫌いがこんな場面で顔を出し熱さに負けず3回目のロー流しへ🕯
何とか無事に流し込むことができた。

いつもはキチンと作業用の靴を履いて作業をするのだが、軽作業だし、暑いし、と言う自己中な考えから今回ビーチサンダル🩴を履いて作業。
まったく何をやっているのかと情けなくなる。

『ローソクは熱いし危険なので、キチンと防熱対策を取って作業をしましょう。』を身を持って示した体験でした。

こんな思いをしても本当に愉しい。
じつにワタシは幸せな人間だ!
と感じる毎日である。