2022/06/15 17:19

窓際に並ぶ燭台の数々・・・

なんとも不気味というか・・一般的には非現実的ですよね(苦笑)

もちろん趣味ではなく(;^_^A
種類ごとに出来上がったローソクの底穴のチェックをするために準備しています。

一番左は豆だるまローソクなどの小さいローソクの穴チェック用、右に行くにしたがってローソクのサイズが大きくなります。
ローソクが燭台にスッと入ったときは嬉しく、穴が小さくて入らなかったらイラっとします(笑)
また、穴が大きすぎて燭台にあわずグラグラするときも然りです。

気分で底穴の可否を決めてしまわないよう今は最終チェックは私一人で行っています。
このチェック作業はとても時間がかかり、時間に余裕がないときは気持ちに焦りが生じミスを犯してしまいそうになります。
「早く後を任せられる人が欲しいな~でも今はまだ無理だな~」なんて思い思い行うものですから・・・

底穴が不安定にならぬようミスが出ないよう今はまだまだ修行の身です(笑)