2022/06/16 07:00

住職と私は同年代なので、おそらく私たちが生まれる前からお取引をいただいているのだと思う。

学生時代帰省しては家業の手伝いをしていたので黒髪山大智院さまへも配達に行ったことを覚えている。
その後、大学を卒業→サラリーマン→家業に入った。
地元の青年経済団体にも入り地域活性化のお手伝いもした。
そんな中、もう一つの青年経済団体に住職はいらっしゃった。しかも理事長で!
「同じ年なのに、こうも違うものか・・」と資質の違いをまざまざと感じた。

住職の所属していた団体は40歳で卒業、私の所属していた団体は45歳で卒業
お互い卒業をして地域活性の交流という場では顔を合わす機会は減った(無くなった)が、
こうして約50年以上のお取引を今でもいただいている。
会うと、社会情勢のことや、自社のこと、そして愛する地域の話に花が咲く。

「もう3年半の飲みに出てませんよ!」という住職

また一緒に佐世保の飲み屋でいろんな話ができる日を、今か今かと楽しみに待っている。